無料カウントダウンイベント開催決定!

リディフェス2020では、この社会課題フェスをもっと多くの人に届けたい、そしてもっと盛り上げていきたい、という思いから、当日に先駆けカウントダウンイベントを行うことが決定しました!!

 

全て無料、オンラインで気軽に社会課題を知ることができるこのカウントダウンイベント。

 

社会課題は大切だけど、お金を払うのはちょっと難しい、という人も

知らないフェスにいきなり参加するのはちょっと怖い、という人も

リディフェス当日をもっともっと楽しみたい、という人も

ぜひこの機会に、「リディフェス」を体感してみてください!

 

こちらのカウントダウンイベントは複数回開催しますが、1回のみでもご参加いただけますので、ご都合の良いタイミングの回にぜひご参加ください。

 

 

■参加方法

 

>> すでにリディフェスにお申込みいただいている方

カウントダウンイベントに別途お申込みいただく必要はございません。

リディフェスPeatix内のイベント視聴ページもしくは9月11日(金) 配信のニュースレターに掲載のURLからご参加いただけます。

リディフェス参加者限定でご参加いただける延長戦もございますので、こちらもお楽しみに!

また、リディフェスにお申込みいただいている方限定で、カウントダウンイベントについては当日都合がつかず参加できない…という方も 全ての回をアーカイブ動画で後日ご覧いただけます!

 

>> まずは無料カウントダウンイベントに参加してみたい方

以下よりお申込みをお願いいたします!

視聴方法については、お申込みいただいた方にPeatixよりご連絡いたします。

https://ridifes-countdown.peatix.com/

 

 

■イベント日程・内容順次公開中!

 

① 9月16日(水)16:00~17:15

「リディラバが、変わる。新ブランドで臨む、社会課題解決へ次なるチャレンジ」

9月16日、私たちリディラバが12年目を迎えるこの日、新たな挑戦に向けてリブランディングを行います。

社会課題は、当事者だけ解決が難しいからこそ、直接関係のない人たちの関心が必要と考え、「社会の無関心の打破」を掲げて、過去10年以上にわたって社会課題と向き合ってきたリディラバ。

この11年で、SDGsという言葉が拡がったり、企業が社会課題解決に乗り出すようになったりと様々な変化が生まれましたが、果たしてこの間、「社会課題」の何が変わり、何が変わらなかったのでしょうか。そして、次の10年でどんな社会を目指していくのか。

リブランディングにあたって共に議論を重ねてきた、ニューピース代表高木新平さん、the Breakthrough Company GO砥川直大さん・小川貴之さんと共に、社会課題の未来と議論します。

 

 

② 9月25日(金)20:00~21:30(予定)

「リディフェス開催前夜!日本最大級の社会課題フェスの裏側&楽しみ方大公開!」

▼ゲスト

安部敏樹(リディラバ代表)

他、リディフェス登壇者多数

 

 

カウントダウンイベントでもみなさまとお会いできること、楽しみにしています!!