もっと深く社会課題を学び、もっと楽しく社会とつながる

リディフェスのメインイベントは課題解決のトップランナーたちによるパネルセッションですが、今年は他にも様々な企画をご用意しています。あなたに合った方法で、リディフェスをお楽しみください!

 


 

セッションを「聞く」だけでなく「話す」ことで学びを深める

イベントでせっかく新しい学びを得たのに、なかなかその学びを定着させられない。イベントの後の感動や興奮、モヤモヤを参加者と共有したいけどその機会がない。そんな経験はありませんか?

イベント中に学んだことや感じたこと、疑問に思ったことを、セッションの直後に参加者同士で共有し合い、学びを深められる場をご用意しました。
少人数で深いディスカッションができるよう、当日は先着順・定員を設けて参加者を募集します!

 

 

あなたの想いを登壇者に直接伝える


セッションの後には、登壇者応援ブースを用意。セッションの登壇者やその団体の担当者と直接話し、詳しい活動内容や応援方法を聞いたり、質問をしたりすることができます。

新しい社会との関わり方がここで見つかるかも。

当日ブースに参加する登壇者・団体は近日公開予定です。お楽しみに!

 

 

裏話も飛び出す?!「次はどこ行く?」ルーム


社会課題を幅広く学びたいけれど、色々なセッションがあってどれに参加すれば良いかわからない
そんな人におすすめなのが、セッションとセッションの間の休憩時間に開催される「次はどこ行く?」ルーム 。

リディフェス主催・リディラバ代表の安部が、次の時間の4つのセッションの魅力を30分にぎゅっと凝縮してお話しします。あなたの興味・関心にあったセッションを選べるだけでなく、セッションや登壇者についての裏話も聞けちゃうかも…?

 

 

アンケートでベストセッションを決定!

参加者のみなさんへのアンケートで満足度が最も高かったセッションを、リディフェスの最後に「ベストセッション」として表彰。あなたの投票がセッションの勝敗を分けます。

表彰されたセッションの続編や裏話を聞ける機会も後夜祭として開催されるかも?

他にも参加者のみなさんでセッションを盛り上げるコンテンツを企画中!

 

 

社会課題を一緒に考える仲間をつくる

リディフェスには、社会課題に高い関心を持つ人や、自分自身で社会課題解決に挑むプロジェクトを行なっている人など、様々な人が集まっています。

そんな人たちがみんなで集まって交流できる懇親会も、1日目の最後に開催。

ぜひこの機会に、一緒に社会課題を考え、理想の社会を描く仲間をつくってください。

 

 

こちらの企画を含めた2日間のタイムスケジュールも近日公開予定。お楽しみに!